お花見にいってきた

2012年04月17日 | Posted by ohsuda in ブログ - (0 Comments)

善福寺川緑地のサクラ

日曜日に友人たちとお花見に行ってきました。

続きを読む >>>

Dropbox

気軽に扱えるオンラインストレージで人気のDropbox。

無料版で使える容量は2GBですが、
最新のベータ版 Dropbox 1.3.12 の新機能である
「カメラインポート」機能を利用して写真や動画をアップすると
500MBアップするごとに容量が500MBずつ増量され、
最大で4.5GBも増量できるという記事を見かけたので早速やってみました。

続きを読む >>>

TwitPic

ツイッターで写真を公開するときに、
オイラは TwitPic という外部のWebサービスを利用しているのですが、
「そういえば、いままで何枚ぐらいアップしてるんだろう?」と
ふと疑問に思い確認してみたら、なんとアップ総数が1000枚を突破していました。

TwitPic を使い続けている理由は、
最も多くのツイッタークライアントのタイムライン上に
画像をインライン表示(サムネイル表示)することができるので、
使い続けてたりします。

続きを読む >>>

希望のかけ箸

2011年12月03日 | Posted by ohsuda in ブログ - (2 Comments)

先日、仙台の小学校のときの幼なじみと、
有楽町で久しぶりに再開してきました。

希望のかけ箸
三県復興「希望のかけ箸」

そのメンツの中には、20年ぶりぐらいに再会した幼なじみも居たのですが、
その彼は福島県いわき市で立派なオジゾーくんになってましたw

続きを読む >>>

先日ローンチしたソーシャルランチのAndroid版アプリが公開されました。

ソーシャルランチ

ソーシャルランチは「毎日のランチを価値ある時間に変えるサービス」として、
SNSサービスのつながりやマッチングなどを元に、社外の人とランチをして
新しい発見を体験しランチタイムを新たな出会いの場にしようというサービスで、
ソーシャルランチのFacebookページでは、すでに10,000人近くのファンを獲得しています。

続きを読む >>>