高円寺の阿波踊りにいってきた(初日編)

2009年08月30日 | Posted by ohsuda in ブログ

高円寺の阿波踊りにいってきました。毎年120万人の観客を動員する高円寺の阿波おどりは、JR高円寺駅周辺の商店街周辺を、地元の連(れん)などが鉦(かね)や太鼓の音色を響かせながら

「ヤットサー、ヤットヤット」

と、威勢のよい掛け声とともに踊り、観客を魅了する東京の三大夏祭りのうちのひとつです。


▲商店街での様子。この音を聞くと興奮しちゃいます


▲みなさん、とてもイキイキとしています


昨年は大雨で大変だったけど、今年は天候にも恵まれ30人前後の仲間たちと、ビールや食べ物を持ち寄り、ワイワイやりながら観戦してたので、すっごく楽しい一日でした。

ちなみに、本日もこれから参戦です。


▲ホントに凧があがってるみたいです


▲クライマックスが近づき、盛り上がりも最高潮へ