屋形船にのってみた(。・∀・。)

2011年07月20日 | Posted by ohsuda in ブログ

先週の日曜日に屋形船に乗ってきました。

屋形船その1

屋形船といえば、何年も前に一度だけ乗ったことがあるのですが、久しぶりだったのでとてもワクワクしちゃいます。

屋形船その2
▲勝どき駅で集合。実際にのった船とは違いますがこんな感じ

 

今回は「浮かぶ料亭 晴海屋」さんという所の屋形船にお世話になってきました。
それにしても浮かぶ料亭ってネーミングがステキすぎますw

 

屋形船その3
▲船の中の様子。とってもきれいでカラオケも完備♪

 

勝どき駅ちかくの晴海乗船場から出発して、予定では東京ディズニーランド方面へ向かい途中で花火が上がるはずだったのですが、あいにくの強風で花火が中止になり急遽お台場・フジテレビ方面を周回するコースに変更になりました。

 

屋形船その4
▲船の先頭からみたフジテレビ。決して密入国してる訳ではありませんw

 

屋形船その5
▲お台場周辺で停泊。夕陽がめっちゃきれいでした^^

 

▲レインボーブリッジと東京タワーが見えます

 

▲なかなかよいアングルで撮れました^^

 

▲めっちゃキレイな夕陽でしたヽ(・∀・ )ノ

 

今年の夏は節電でイロイロ大変そうですが、
とてもよい暑気払いをする事ができました。

あ~、また行きたいなー^^

▼屋形船の動画(YouTube)
http://www.youtube.com/user/ohsuda

▼浮かぶ料亭 晴海屋
http://www.harumiya.co.jp/