以前より予告されてましたとおり、
Gmailのデザインがリニューアルされました。

gmail

新しいデザインは画面上部に黒いグローバルメニューバーを表示し、
ボタンや行間も大きくなり全体的にスッキリした印象です。

近日提供予定: Gmail の新しいデザイン
https://mail.google.com/mail/help/intl/ja/newlook.html

Google、Gmailの新しいデザインを発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/02/news024.html

Google より先日ローンチされた Google+ (グーグル プラス)の招待状が、ようやくオイラの所にも届きました。

Google+その1

 

続きを読む >>>

Googleリーダーその1

オイラは長いことメインのブラウザに Firefox を使っています。

本当はかなり前から Google Chrome にブラウザを完全移行したかったのですが、Firefox のアドオンと Greasemonkey にどっぷり依存していたので、なかなか Chrome へ移行することができなかったのですが、その原因のひとつである「Googleリーダー」を Chrome の拡張機能をつかって、いろいろとカスタマイズしてみました。

続きを読む >>>

Gmail for mobile

Google から、iPad 向けにUIを最適化した「Gmail for mobile」がリリースされました。

続きを読む >>>

webmaster_000.png

Google Webmaster Central のブログに、ウェブマスター向けのクイズが出題されていたので、試しにやってみました。

続きを読む >>>