ケータイのメールでブログを更新できるツールをあれこれ試してみました。

いろいろと検索して一番使えそうだったのが ubicast Mail Blogger だったので、とりあえず登録してみました。

ubicast Mail Blogger サービスは、携帯からブログに記事を投稿することが出来るサービスです。携帯から、ubicast Mail Blogger サービスにメールを送信すると、メールの内容が記事としてブログに投稿されます。
また、いつもお使いになっているのメーラーからubicast Mail Blogger サービスにメールを投稿すれば、いつものメーラーをブログ投稿クライアントにすることができます。HTML メール・画像の添付にも対応しておりますので、メールに画像を添付するだけで、画像つきの記事を投稿することができます。

との事だったので、早速試してみたのですが、投稿したエントリの時間がどうも9時間ズレてしまい、途中バタバタしましたが、こちらのサイトを参考にし、無事に成功しました。
いろいろと他のお客さんにも重宝しそうだったので、早速設置しちゃおっと。

▼参考リンク
ubicast Mail Blogger

8月 30th, 2008 | Posted by ohsuda in ブログ - (0 Comments)





なんか、やな感じの雨だなぁ~。外に出たくない、、。はぁ





こくばん.in という、Flashでできた黒板にユーザが落書きなどをして共有するサイトで、最近、何かと話題のタモリさんの作品を見かけました。

タモリさんといえば、先日行われた赤塚不二夫さんの葬儀の際に読み上げられた弔辞が白紙だったことで、話題となったばかりですが、そのタモリさんを こくばん.in の職人さんが
どのように描いていくのかが、リアルに伝わってくる感慨深い作品だと思います。

▼タモリさん – こくばん.in
http://kokuban.in/view/1217480299

200808230227000.jpg
さて、今年も高円寺の夏フェス「阿波踊り」の季節がやってまいりました。ここ数年は、かなり良いポジションで参加しているので、とっても楽しみです。

たぶん一年の中で、この日が一番ビールを飲むような気がします。

天気がちょっと不安だけど、なんとか持ち応えますように。。。

google_map.jpg

先日、Google Mapより「ストリートビュー」という新機能が加わったのですが、ちょっと遊んでみたけど、これはいろんな意味でかなりヤバイんではないでしょうか?

ちなみに上の写真は渋谷のセンター街の交差点におります。

Google マップ – 渋谷