wario.gif

てか、もう実際に暴れちゃってます。
ちなみにこういうのをフローティングFlashと呼ぶそうです。

▼YouTube – Wario Land: Shake It ? Amazing footage!
http://jp.youtube.com/experiencewii

20080921.gif
Snap Shots というリンク先のサムネイル画像を表示する
サービスをいれてみました。

導入する前は、リンク先を開かなくてもマウスオーバーするだけで
サムネイル画像が表示されるので、とっても便利っ♪とか思ってたけど、
実際入れてみるとなんかウザイっすね、コレ。
たぶん、すぐに飽きて外してしまうような感じかな。。。

ちなみにFirefox のアドオンとしても提供さてれますので、
興味のある方はこちらからどうぞ。

▼Snap Shots
http://www.snap.com/

Movable Type でエントリーした記事などに関連する記事を表示する
Related Entries というプラグインを入れてみました。

ブログの記事って、せっかく時間を掛けてエントリーした記事も
TOPページから消えてしまうと、途端に参照されなくなるものですが、
このプラグインがあると過去記事にも容易にアクセスできるので、
何かと重宝しそうです^^

■Rerated Entries プラグインの使い方

1.ダウンロードしたファイルを解凍後、MTをインストールした
 ディレクトリ(フォルダ)のpluginsディレクトリにアップロード。

2.表示させたい場所に、以下のタグを追記します。

<h4>関連記事</h4>
<MTRelatedEntries>
<ul>
<MTEntries lastn=”5″ offset=”0″>
<li><a href=”<$MTEntryPermalink$>”><$MTEntryTitle$></a></li>
</MTEntries>
</ul>
</MTRelatedEntries>

※このブログでは「関連記事一覧」というモジュールテンプレートを作成し、
 ブログ記事の概要とブログ記事の詳細の表示したい場所に、
 <$MTInclude module=”関連記事一覧”$>
 というタグを追記しています。

▼Related Entries プラグイン
http://kalsey.com/2002/07/related_entries_plugin/

Movable Type でいろいろとやりたいことがあったので、
拡張子を html から php に変更してみました。

フィードメーター - ohsuda.com

フィードメーターとはブログの人気度と更新頻度をRSSフィードから測定し、
三ツ星評価でリンクアイコンを提供しているサービスで、
他のブログなどで頻繁に見かけるので、とりあえず設置してみました。

人気ランキングも掲載しているので、興味のある方はどうぞ。

▼feed meter
http://feedmeter.net/