Yahoo! JAPAN で、2008年に検索されたキーワードを集計した
2008年検索ワードランキング が発表されました。

yahoo_capt.gif
1位:YouTube
いまの勢いを考えると、当然の結果でしょう。しばらく続く予感。

2位:mixi
そろそろ mixi 人気も陰りが見えはじめたような、、、。

3位:2ちゃんねる
日本人って他人の噂話がホントーに好きな人種だと、つくづく思います。

4位:Google
検索エンジンで検索エンジンを検索する人の、
Bookmark(お気に入り)を見てみたいです。

5位:楽天
このうち楽天イーグルス目当てで検索した人の割合が知りたい。

6位:Amazon
最近、個人的に Amazon で買い物しまくってます。

7位:ニコニコ動画
もう少し上位に食い込むと思いました。

8位:goo
この順位は正直予想外でした。

9位:ANA
知り合いがANAに就職しました。パイロットになるそうです。てかスゴイ。

10位:JAL
格安チケットの情報なら、他のサイトで調べたほうが早いと思います。

▼Yahoo! JAPAN 2008年検索ワードランキング
http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2008/

年末といえば、、、。

11月 29th, 2008 | Posted by ohsuda in ブログ - (0 Comments)

1007669390_27.jpg
友人と西銀座のチャンスセンターで
1,111枚(333,300円分)
購入しました。

で、これが現物。

すごいパワーを感じます。はい。


西田夢蔵 人生 デ★ラックス

▼年末ジャンボ宝くじ 公式サイト
http://www.jumbo-takarakuji.jp/

▼西田夢蔵 公式サイト
http://www.yumezo.jp/

YouTube が従来の 4:3 の表示から16:9 のワイド画面になってる模様。
ワイドに対応している映像だと、かなり迫力がありますね。

20081125.gif

YouTube がついにHD(ハイデフィニション)動画に対応しました。
1280×720のフルスクリーンでみても、全く劣化の跡が見られません。

で、実際にどれぐらい違うかというと、

▼こちらが通常版(クリックで再生します)

▼で、こちらがHD高画質版
http://jp.youtube.com/watch?v=30A2obTybkE&fmt=22

こうなってくると、ホントにテレビの居場所が
また一歩部屋の片隅に追いやられるような気がします。

HD動画はYouTubeのURLのうしろに &fmt=22 という
変数をつけると、観ることができます。
(ただし動画がHD対応動画であることが前提です)

こうなった背景には、
やはりこのあたりが大いに関係がありそうでなさそうな、、。

▼当然HD動画です
http://jp.youtube.com/user/barackobamadotcom

▼でもって、こっそりこんなこともはじめているようです。
youtube.gif
http://jp.youtube.com/watch?v=S3kT3sh-bC0&feature=featured

▼ちなみにHD動画の一覧はこちらで観れますよん
http://jp.youtube.com/results?search_query=%26fmt%3D22&search_type=&aq=f