ホントは阿波踊り2日目の様子をお届けしようとハリきっていたのですが、あいにくの大雨で観戦できる状況ではなかったため、きゅうきょ観戦ツアーは中止しました。来年は晴れることを祈っています。

で、衆院選が終わったわけですが、今回は政権交代を訴えた民主党が300以上の議席を獲得し、鳩山内閣誕生へという展開になったわけですが、みなさんは選挙行きましたか?

オイラは、今回は数年ぶりに投票してきました。

まぁ、変化がなければ何もはじまらないと思うので、そういった意味ではとても意義のある選挙だったのではと思います。

高円寺の阿波踊りにいってきました。毎年120万人の観客を動員する高円寺の阿波おどりは、JR高円寺駅周辺の商店街周辺を、地元の連(れん)などが鉦(かね)や太鼓の音色を響かせながら

「ヤットサー、ヤットヤット」

と、威勢のよい掛け声とともに踊り、観客を魅了する東京の三大夏祭りのうちのひとつです。


▲商店街での様子。この音を聞くと興奮しちゃいます


▲みなさん、とてもイキイキとしています

続きを読む >>>

awaodori.jpg
きょうは、これから高円寺の阿波踊りに参加してきま~す。
のちほど写真や動画などもアップする予定です。

▼東京高円寺阿波おどり振興協会公式サイト
http://www.koenji-awaodori.com/

デジカメのSDカードの容量に物足りなさを感じてきたので、動画撮影に適したCLASS10対応のSDHCメモリーカードをかってみました。

はじめは激安の大容量SDカードをゲットしようと思いましたが、ちょうど、パナソニックからClass10対応のSDHCカードが発売されたばかりだったので、試しに購入してみました。

続きを読む >>>

ワロタw